SSブログ

紅白歌合戦 2013 出演者 発表日 [芸能人]

紅白歌合戦 2013 出演者と発表日についての記事です。



先ごろ 紅白歌合戦 2013については司会者の発表がありましたね。


紅組はNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」が大好評だった堀北真希さん。

予想通りだったという方も多いと思います。

白組は3年連続の嵐。

まあ大活躍の現状を見ると無難な決定かなと思います。


そして総合司会は朝ドラに続く「あさイチ」で活躍中の有働由美子アナ。
井ノ原快彦とは絶妙のコンビだと思っています。
紅白歌合戦の総合司会は宮田輝アナのイメージが強いんですが、有働由美子アナも
同じ位置についたのですね。本人以上に(?)感慨深いものがありますよ。


紅白歌合戦は毎年、大晦日に生放送でNHKホールで行われている一大歌謡ショーです。


昔は純粋に歌謡曲を楽しんだものですが最近は、歌のジャンルも幅広く
それに伴ってダンスに衣装にと舞台いっぱいに繰り広げられるショーを楽しむと言う側面が強いように思えます。


ところで、出演者がまだ発表されていないのでいろいろな人が
出演者の予想を書いていますね。


1年間の締めくくりとしてのショーなので単純にヒット曲を多く売り上げた歌手順に出場かと思っていたのですが、そのようではなく、事務所の力関係やらNHKへの貢献度やら
内実はいろいろとあるようです。


もう近々発表されるに違いない紅白歌合戦 2013、出演者発表が楽しみですね。



参考までに紅白歌合戦2012の出演者一覧はこちらです。


【紅組】

芦田愛菜、KARA 、神田沙也加、椎名林檎、少女時代、aiko 、絢香 、アンジェラアキ、 いきものがかり、石川さゆり、AKB48、川中美幸、 倖田來未 、 伍代夏子、 小林幸子、坂本冬美 、天童よしみ、 夏川りみ、西野カナ、 Perfume、浜崎あゆみ 、平原綾香 、
藤あや子、松田聖子、松任谷由実、水樹奈々、水森かおり、和田アキ子



【白組】

猪苗代湖ズ、鈴木福、秋川雅史、嵐 、五木ひろし、EXILE、 NYC 、北島三郎
郷ひろみ 、SMAP 、千昌夫、 東方神起 、TOKIO 、徳永英明、AAA 、長渕剛
西田敏行 、氷川きよし、平井堅、FUNKY MONKEY BABYS 、福山雅治 、 flunmpool
細川たかし、ポルノグラフィティ、森進一 、ゆず 、L’Arc en Ciel




2011年~2012年めざましい活躍を見せ、アイドル健在を知らしめたAKB48。
すでに AKB48は当確ですね。紅白応援隊にも抜擢されることがすでに確定していますね。

伝説の女性ロックバンド・プリンセスプリンセスの出演も内定しました。

現時点で、勢いという点でずば抜けているのは「ももいろクローバーZ」。

YUIは、来年のNHK全国学校音楽コンクールで課題曲を担当するんですね。

「関ジャニ∞」も8周年ということで内定しましたね。


事務所内のごたごたなどがあった、小林幸子と美川憲一。

美川憲一は微妙なところかと思いますが、小林幸子はアウトでしょう。

見事な衣装を見たかった人には残念ですが。



紅白歌合戦と言えば特別枠や審査員という出場枠もありますよね。

こちらにも誰が登場するのか予想してみるのは楽しいものです。



ところで、紅白歌合戦 2013 出演者と発表日はいつになるのでしょうか。

例年今頃のような気がするのですが、
今年は3連休中ということもありどうなのでしょうか。


連休中は行楽に出かける人も多く落ち着きませんよね。
連休明けを待って11月26日にでも発表されるのでしょうか。


以上、紅白歌合戦 2013 出演者と発表日についての記事でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。